2013年12月31日 (火)

よいお年を

今年もとうとう最後となりました。
今年は、なんかいろんなことがあった一年だったなぁ〜と。

2月に念願のNZに行って、ロケ地巡り、そしてホビットンを訪ねることができて、ほんとに幸せな時を過ごせました。
楽しいことばかりでなく、手術もしたりして、なかなか盛りだくさんの一年でした。(^-^;

このブログを始めて8年ちょっと、その間に好きな俳優さんにも会うことができたり、いろいろと思い出がつまったブログです。
しかし、最近あまりに忙しいのと体調がイマイチなので、ブログの更新もほとんどしていない日々。
ちょっとお休みすることにしました。
FBの方で、時々呟いているので、余計にブログの更新をしなくなってしまったかも。(殴打)

旅行記などの思い出があるので、ブログを削除するのは、まだちょっと決心がつかず、しばらくこのまま残します。
こんなブログを今まで見ていてくださった方がいましたら、ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

また咳喘息??

11月半ば頃から風邪気味で、ずっと内科で薬をもらいながらズルズルと治りきらない自分。
最近は、熱もないのだけれど、咳だけが治らないのは、昨年の夏の咳喘息を思い出すなぁ・・・。(-_-;)

あの時も、風邪からそのままひどい咳き込みになったのだけど。
もう、咳のし過ぎで鳩尾が痛くてたまりません。
あと、仕事していて電話の時に咳き込むのが困る!

早く治らないかなぁ。
12月も半ば過ぎて、ますます忙しくなるというのに。(>_<)
愚痴愚痴の独り言でした・・・・。

と終わりかけましたが、忘れてた!
こんな咳なので、あまり映画館に行けないのですが、先週末に『ゼロ・グラビティ』を観ました。
ちょうど時間が合ったし、短めの上映時間だったので、なんとかなるかなと思って。
途中、何度か咳をしてしまって申し訳なかったのですが。(・・;)

なかなか面白かった♪
最初は、どうかなぁ・・・・と思ったのだけど、途中からどんどん面白くなりました。
あんなに登場人物少なくて、しかも見た目ほとんど変わらないバックの中(笑)、作品の中に引き込む力はすごいなと思った。
サンドラお姉さん、年齢を重ねてもちゃんと主演をはれる女優さんですね。
キレイで可愛いだけじゃないってことか?(殴打)

最近、ストレスますます激しかったので、ちょっと発散できました。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

気ばかりあせる

今日はもう12月!

今年もあと1ヶ月しかないなんて・・・・。
ホントに時がたつのが速すぎる。
なんか、いろいろとやることがあっても、気ばかりあせって、何も終わっていきません。
年賀状も準備しなくっちゃなのに。

昨日は醸し人さんで美味しいお料理をいただき、遊んでばかりの自分です(^^;

もう月が替わってしまいましたが、11月に劇場で観た映画は・・・・

●清州会議

●悪の法則

●グリフィン家のウェディング・ノート

以上の3本だけでした。

今月も少ないぃ〜〜!
11月は横浜へ日帰り、京都へ日帰りとかなり身体的にきつかったので、なかなか映画館に行くことができなかったですね。
歳をとると、ホントに無理がききません。(・・;)

12月はお泊り忘年会オフもあるし、飲み会もすでに4日入っているので、またまた遊び疲れになりそうな予感。(殴打)
体調崩さないようにしなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

心が強い時に

昨日、仕事帰りにMichaelの『悪の法則』を観てきました。

感想は・・・・・、これは心が強い時に観ることをおすすめします。(^^;

最近、歳のせいか辛い映画は観ないようにしているんですが、これがここまで自分を辛くするとは思っていなかったので。(・・;)

途中、目をそむけて映像を観ないシーンもあったんですが、(これは自分が怖がりなんで普通ほかの人は大丈夫なのかも)疲れてしまって頭痛がしてきた。

Michael出演のために観た映画の中で2番目に辛かった映画。
一番目は『Eden Lake』(邦題:バイオレンス・レイク)。
絶対に2度は観ない映画でしたが、これもいくらMichaelが好きでも2度は観れそうもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月31日 (木)

ロンドン?

今年公開されたGerryの『エンド・オブ・ホワイト・ハウス』。

どうも続編ができるらしいんですが、原題で『London Has Fallen』。(^^;
出演者はGerryをはじめ、アーロンさんやモーガンさん、ラダ・ミッチェルさんなど再び出演するらしいですが、監督だけはフークアさんは降りるみたいですね。残念。
しかし、ロンドン??
大統領のロンドン訪問時ということでしょうかね。こちらの記事

て、今月劇場で観た映画。

●そして父になる

●謝罪の王様

●グランド・イリュージョン

以上の3本でした。
もっと観たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

かなり

今日はViggoのお誕生日です。shinebirthdayshine
55歳・・・・。早いなぁ〜〜。最近はスクリーンであまり観られないのですが(特に地元では)、やっぱり可愛い55歳だな♪

Ncm_0124_640x480

さて、昨日は「CATS」を観てきました。cat
最後のほうのメモリーには、なぜか涙涙で、私は何でこんなに泣いてるのか??と思ってしまったくらいでした。
やっぱりかなり歳かしらん(^^;

 

 

Ncm_0125_640x480

 

その後は、醸し人さんでごはん。

 

Ncm_0126_640x461

 

久々にコース料理を堪能しました!
美味しかったぁ〜。

 

Ncm_0129_640x480

 

2人で赤ワインを2本空けてしまい、今日はちょっと身体に力が入らなかったtamaでありました。(殴打)
ここで質問。これは、何のお魚でしょう?
ご主人にされた質問そのまま(爆)
これは、本物の”ししゃも”でした。こんなに綺麗な色してるんだぁ〜。
今年は水温がまだ高いので、この色らしく低くなればもっと黒くなるんですって。

 

Ncm_0132_640x480

 

お料理されてこちらの状態。柔らかくって、頭から尾まで丸ごと食べました!

 

Ncm_0135_640x480

 

その後も次から次へと美味しいお料理が♪

 

Ncm_0138_640x480

 

大好きな鴨や、豚さん。

 

Ncm_0139_640x459

 

大好きな海老芋にクルミのソースが香ばしさを増して美味しい♪

 

 

Ncm_0142_640x480

 

そして最後のメインは秋の味覚いっぱいでした!
栗やカボチャ、ニョッキを揚げたものや白子や雲丹やキノコ。ホントに幸せ(*^^*)

 

Ncm_0146_640x543

 

しめのデザートは栗のケーキ。
渋皮煮と甘煮にした栗がごろごろ入ってるのですが、ベースはブランデーケーキ、その上に栗のムース。甘すぎずとっても美味しかったです。

 

よく食べ、よく飲み、よく喋った!(爆)
こうやって元気に美味しいものいただけるのが幸せですね。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

どうなるのか

昨日の10月3日はCliveのお誕生日でしたshinebirthdayshine
49歳!!
もうすぐ大台ね(殴打)

最近はなかなか映画を観ることもできないので、ましてDVDを観ることもあまりなくなりましたが、好きな俳優さんに心を掴まれるような感覚が少なくなってくると、なんか内側から年老いていくような気がして淋しい(爆)

せめて、映画を観られる時は心に残るような、もしくは心から楽しめる映画を観たいなぁ〜と思うようになりました。

歳ですね〜(^-^;

今日は地元のシネコンのレディースデイだったので、帰りに「そして父になる」を観てきました。
子役の男の子の瞳の美しさがズシッときました。
最後のあたりは涙涙で。
あの2家族はこれからどうなっていくのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

まだ暑い・・・・

もう9月が終わってしまうというのに、まだ暑いです・・・・。

日中の陽射しで暖まった部屋は、この時間になっても室温28度。
まだまだ扇風機は大活躍だな。

9月は自分がいる部署の派遣さんが1人辞めてしまい、後任が決まらないまま一人で仕事をしていたので、なかなかハードな1ヶ月でした。
ようやく来週から新しい方が来てくださるみたいなんですが、今は期末期初の忙しい時期で、教える時間をとられるのがちょっとビミョーな自分。
しかし、贅沢は言ってられません!
このままでは、休みもとれないのだからして(^^;

さて、今月劇場で観た映画を。

●許されざる者
●ウルヴァリン:SAMURAI
●マン・オブ・スティール
●マジック・マイク

以上の4本でした。
「マン・オブ・スティール」は面白かったけど、ちょっと最後が長すぎかなぁ・・・・と思ってしまった。アクション好きな人はいいのかな。
「許されざる者」は・・・・・、痛かったです。ほとんど目を閉じているシーンが多かったかも。
ちょっと疲れている時には控えた方がよかったかもです。(・・;)

来月はやっと地元でGerryの「スマイル・アゲイン」が公開される。ちょっと遠いシネコンだけど(昔はそこしかなかったから、よく行ってたんですけど)、時間を作って行かなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

TIFFでのMichael

1238885_10151806657813559_116801388

今年もにぎやかなTIFFですが、『12 Years a Slave』に出演しているMichaelも登場しましたね。

  

1235912_10151810272398559_163646984

 

日本の記事にも出ていて、かなりの反響のようで嬉しいです♪

 

1017003_10151806657578559_178042339

 

おすましのフォトよりも、皆が爆笑しているフォトの方が楽しいな。 

 

1238193_10151805195138559_738806699

 

この数日でいっぱい写真が出ましたが、同作品に出演しているカンバーバッチさんとのツーショもありましたね。

日本で公開してくれることを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

変なお天気

もう9月になりました。

まだまだ蒸し暑いですが(^-^;
この土日は、いつもの主婦オフ仲間で成田山詣でに行ってきました。

 

Ncm_0111_640x480

 

初めての成田山だったんですが、めちゃくちゃ暑くて、参道を歩くだけで汗が滝のように噴き出し、いっぱい水分補給しているにも関わらず、熱中症になるのでは??と心配になるほどでした。

最近、あまり健康的に自信がないので、ひたすら元気で健康に暮らすことをお祈りしてきました。
不動明王様があらゆる災難の身代わりになってくれるという御守りも購入して満足。

その後は初めてのIMAXシアターでのスタトレ鑑賞♪

やっぱり迫力ありますね〜!!
奥行きがすごいし、画像の美しさもそうですが、何より音響が良い。

Ncm_0116_640x480

夜はホテルで宴会!
イオンでいろんなビールを購入してちょっとずつ吞み比べ。仲間と飲むとこういう楽しみ方ができるからよいですね。

さて、8月に劇場で観た映画。

●パシフィック・リム
●ローン・レンジャー
●スター・トレック イントゥー・ダークネス

以上の3本でした。
8月は手術したりと、なかなか忙しい月でした。それでも3本観たならよいほうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«酷暑